パリからモン・サン・ミッシェル日帰り旅行-トイレ無しバス体験談

2024-07-24

パリからモン・サン・ミッシェル日帰り旅行は、いつも大人気で、オフシーズンでも予約で一杯です。

以前知人に頼まれ、日本語アシスタントとしてバスツアーに参加し、パリからモン・サン・ミッシェルまで行ったことがあります。

その時体験して思ったことを、パリーモン・サン・ミッシェル日帰り旅行を考えている人の役に立てればと思い、書きたいと思います。

パリからモン・サン・ミッシェル日帰り旅行バスツアーの選び方

パリからモンサンミッシェルまで日帰りで行きたい場合、車がない場合はバスツアーが便利です。

おすすめのツアーは、朝早くパリを出発し、お昼頃到着。そして夕方前には現地を出発し、パリにディナーまでに戻るツアーです。

日本語アシスタント付きの場合、バスの中でも案内をしてくれます。

パリからモンサンミッシェルまでは、バスで4時間半前後です。

ただ夏やヴァカンスシーズンの混んでいる時期は、モンサンミッシェル付近の道が渋滞するので要注意です。

途中でトイレ休憩がありますが、朝7時30分頃パリを出発すると、お昼頃到着します。

到着すると、名物ラ・メール・プラール (La Mère Poulard ) フワフワオムレツを食べ、その後自由行動。

そして15時30頃出発し、パリでディナーを楽しむ。このようなバスツアーがあるので、おすすめします。

私はこのバスツアーに、日本語アシスタントとして参加したことがあります。

オフシーズンだったため、道は渋滞することなく時間通りに到着しました。それでも最低4時間はかかります。

私のおすすめは、「トイレ付のバス」です。

トイレ休憩は、出発から約2時間- 2時間半後です。渋滞に巻き込まれたらもっとかかるかもしれません。

途中でトイレ休憩があるため、残念ながらトイレ付のバスは多くありません

普通なら、2時間くらいトイレに行かなくても大丈夫なので、気にしないと思います。

しかし以前ツアーに参加された日本人女性の方が、パリに戻るバスの中で、お腹をこわし「トイレに行きたい」の一言が言えず、漏らしてしまったのです。

大勢の人が乗っているバスの中で、「トイレに行きたいから止めてほしい」と言うのは勇気がいります。パリと違い、道路上にカフェもたくさんありません。

他にも同じような人がいればいいですが、トイレ休憩があるため、一般に皆大丈夫です。

お昼に食べたものが良くなかったのか? トイレがないために、彼女はバスの中で下痢をしてしまいました。

近くにいた人は匂いで気づいたかもしれませんが、日本人だけだったので、幸いなことに誰も口に出しませんでした。

運転手も気づかなかったようです。 しかし一番辛かったのは、本人です。

電車の旅と違い、トイレがないバスの旅は要注意です。

トイレ付バス」の方がストレスなく乗れますね。

おすすめバスツアー

このトイレ付バスツアーは、日本語アシスタント名物オムレツ昼食付きで、ラ・メール・プラール (La Mère Poulard ) ビスケットもプレゼントしてくれます。

パリ発 モンサンミッシェル 日帰りバスツアー トイレ付バス
モン・サン・ミッシェル

世界遺産にも登録されている、ノルマンディー地方に位置する美しい小島モン・サン・ミッシェル。

潮の満ち引きによって島となり、海に浮かぶ神秘的な景観が、多くの観光客を惹きつけています。

パリから行くなら、バスツアーの日帰り旅行が、時間を有効に使えると思います。

ただ乗車時間が長いので、予期せぬ事も起こります。ご参考になれば幸いです。

Powered by GetYourGuide
\パリから便利な日帰り旅行 日本語ガイド/
Powered by GetYourGuide

フランス・パリの様子をインスタグラムに投稿中 : Instagram @soleil.750

© 2024 ソレイユブログ