フランス生活 暮らしと仕事

海外でおすすめVPNとメリット | パリ在住者が購入して調査  

ウイルス対策はしているし、無料ならともかく有料のVPNって本当に必要なのか迷いますね。
VPNを使用することのメリットはたくさんあります。

私は毎日使っているわけではありませんが、とにかく便利なのでセキュリティーのためだけではなく色々なことに利用しています。

実際に何社かのVPNを使ってみて、なぜVPNが必要なのかそして無料と有料の違い、おすすめのVPN社をお伝えしたいと思います。

海外でVPN使用のメリットと理由

【VPN Virtual Private Network】とは 仮想プライベートネットワーク。

VPNに接続すると、通信データが暗号化され、自分のIPアドレス(インターネットに接続した時、自分のパソコンや携帯などを識別する番号) が隠れるので情報漏れやハッキングを防ぐことができ、特に公共の場所でフリーWi-Fiを使ってインターネットに接続しているときにVPNを使うと安全です。

セキュリティーのためだけではなく、他にもVPNが便利な理由がたくさんあります。

VPNでYahoo! JAPANにアクセス

ヨーロッパでアクセス不可能な Yahoo! JAPAN

日本中で見られているサイト、Yahoo! JAPANがヨーロッパで2022年4月6日よりアクセス不可能になりました。

Yahoo! JAPANにはニュースだけではなく、トレント情報や知恵袋など便利な情報がたくさんあるので便利です。

Google で検索してYahooサイトが表示されてもクリックするとサイトを見ることができません。

こんな時に便利なのがVPN !

VPNに接続して「日本」を選ぶとYahoo! JAPANのサイトにも問題なくアクセスできます。

レオ

Yahoo! JAPAN見るだけでもVPNに申し込む価値あるよね

VPNで日本のテレビや映画を見る

VPNなしで日本のサイトにアクセスできても、テレビなど映像が見えなかったりしますよね。

VPNに接続すれば問題ないです。

フランスにいるのに、「日本」を選択すると日本から接続しているようになり、日本のテレビも見えるようになるんですね。

日本だけではなく、他の国のテレビや動画を見たい場合も利用できますし、日本から海外のテレビや動画を見る場合も同様です。

「鬼滅の刃」が見られるABEMA もVPNを使えば、2週間無料登録をして簡単に見られますね。

海外でおすすめVPN 無料・有料

VPNには無料と有料があります。

無料で接続できるのが一番いいですよね。

でも無料は残念ながらおすすめできません。 

無料の欠点

通信速度が遅かったり、データ量に制限があるほか、一番のリスクは無料VPN社の運営者がデータを悪用したり、安全面でも十分ではないのでサイバー攻撃の確立が高いからです。

やはり安心してインターネットに接続するにはお金を払って有料のVPNを使うことをおすすめします。

今もですがキャンペーンをよくしているので、1か月低料金で申し込みできますよ。

後で個人や会社のデータの盗まれてからでは遅いですよね。サイバー攻撃は怖いのでコスパはいいと思います。

VPNはサイトやテレビ番組のアクセスだけではなく、情報保護のためにもおすすめです。

実際に使ってみて、有料の中でも以下3社が評判とコスパがいいVPNです。

NordVPN

何といっても接続速度が他社と比べて早いです。

NordVPNExpress VPNProton VPNPrivate VPN
接続速度6730+ Mbps3320+ Mbps1600+ Mbps3320+ Mbps

料金はスタンダードプランで、1か月の場合は1550円、1年の場合は毎月580円、2年の場合は毎月390円です。

2年契約で毎月390円とお得です !

フランスからVPNを使用せずにサイトにアクセスする場合は、ユーロ金額で表示されます。

料金はスタンダードプランで、1か月の場合は11,99 € 、1年の場合は毎月4,49 、2年の場合は毎月2,99 です。

2年で毎月約3€は安いですね。

スタンダードプランとは、安全な高速VPN、マルウエア対策、トラッカーと広告ブロッカーが利用できるプランです。

アカウントを一つ開けば、最大6台のデバイス ( スマートフォン、タブレット、パソコンなど ) で使えるので、家族と一緒に使え便利です。

あと24時間年中無休のカスタマーサービスが充実していて回答が早いです。

30日間の返金保証なので、迷っている場合はとりあえず試してみて決めればいいと思います。

動画でわかりやすく説明しているのでご覧ください。

レオ

今なら3か月無料キャンペーン中だよ。

\30日間の返金保証/

【NordVPN】公式サイトはこちら

CyberGhost VPN

このVPNも実際に使用してみておすすめのVPNです。

料金は1か月で1790円、6か月で毎月1000円、2年申し込むと毎月320円です。

値段がリーズナブルなので、市場N° 1 と言われています。

フランスからVPNを使用せずにサイトにアクセスする場合は、ユーロ金額で表示されます。

24時間年中無休のカスタマーサービスを受けられ、45日間の返金保証なので、迷っている場合はとりあえず試してみて決めればいいと思います。

レオ

今なら2年2か月、毎月320円で2か月間この金額が延長されているよ。

banner

\45日間の返金保証/

【CyberGhost VPN】公式サイトはこちら

Millen VPN

大手レンタルサーバーのmixhostが提供するVPNサービスなので安心して使えます。

料金は1か月で1360円、1年で毎月540円、2年申し込むと毎月360円です。

1番人気なのが2年のプランです。

ユーロ金額はないですが、ユーロに換算するとお得ですね。

毎月300円台で安心してインターネットが使え、日本のテレビ番組や映画も見れるのですから安いですよね。

アカウントを一つ開けば、最大10台のデバイス ( スマートフォン、タブレット、パソコンなど ) で使えます。

24時間年中無休のカスタマーサービスを受けられ、30日間の返金保証なので、迷っている場合はとりあえず試してみて決めればいいと思います。

\30日間の返金保証/

【Millen VPN】公式サイトはこちら

3社の比較
NordVPNCyberGhost VPNMillen VPN
料金1か月1550円/ 1年毎月580円/ 2年毎月390円1か月1790円/ 年毎月1000円/ 2年毎月320円1か月1360円/ 1年毎月540円/ 2年毎月360円
デバイス6台7台10台
返金保証30日間45日間30日間
24時間無休カスタマーサービスありありあり

まとめ

海外生活を安全にそして快適に過ごすためにも、インターネットが普及した現在VPN利用は不可欠ではないかと思っています。

それに日本をはじめ興味ある国のエンターテインメントコンテンツにアクセスしたい場合にVPNは本当に便利です。

個人的に利用しているだけではなく口コミもいいので、以下はおすすめです。

\パリから便利な日帰り旅行 日本語ガイド/
Powered by GetYourGuide

よく読まれている記事

Instagram @soleil.750 フォローありがとうございます。

-フランス生活, 暮らしと仕事

© 2024 ソレイユ ブログ