フランス生活 暮らしと仕事

海外で購入したKindleを、日本と海外のAmazonで使う方法

海外で購入したKindleで、日本のAmazon の電子書籍をを読めるの? 
日本語の本は日本のAmazon で、洋書は海外のAmazonで買いたいし…

こんな質問にお答えします。

海外で購入したKindleを、日本と海外のAmazonで利用する方法

私はKindleをフランスのAmazonで買いました。フランスと日本、どちらのAmazon でも利用できます。

日本のAmazonと、海外のAmazonにアカウントを作る

まずはアカウント設定ですが、メールアドレスは同じで構いません
ただパスワードは異なったパスワードが必要です。
日本と海外と別のアカウントを設定することになります。

Kindle でアカウントの登録をする

購入したKindleのホームページから設定をクリックします。

以下のページが現れるので、すべての設定をクリックします。

すると以下のページになります。マイアカウントをクリックして下さい。

マイアカウントのページから、端末の登録を解除をクリックします。

登録を解除をクリックすると、現在登録している海外もしくは日本のアカウントが解除されます。

以下既存のAmazonアカウントに登録をクリックします。

読みたい本のあるAmazonのアカウントに切り替えます。
日本の場合は、日本のAmazonに登録したEメールアドレスとパスワードを入力します。

日本のアカウントのAmazon のホームページに内容が切り替わります。

まとめ

アカウントが1つではないので、変更する度に、アカウントを入力し直さなければならず面倒ですが、言語設定も様々な言語を選べるように、どこの国で購入しても、日本のAmazonのアカウントに接続すれば、問題なく、日本のAmazonで購入した電子書籍が読むことができます。
便利ですね。

海外でKindle を購入されたいと考えている方のお役に立てれば幸いです。

\パリから便利な日帰り旅行 日本語ガイド/
Powered by GetYourGuide

よく読まれている記事

Instagram @soleil.750 フォローありがとうございます。

-フランス生活, 暮らしと仕事

© 2024 ソレイユ ブログ