モノプリ・エコバッグお土産に最適 | パリでも大人気のエコバッグ

ビニール袋廃止後、フランスのおしゃれなスーバー「モノプリ」のエコバッグが販売されるようになり数年経ちますが、相変わらずフランス人にも大人気で毎年様々なデザインのバッグが売られています。

お土産におすすめのエコバッグ、なぜモノプリのエコバッグが人気なのか理由をお伝えしたいと思います。

モノプリ・エコバッグ 人気の理由

至る所でエコバッグが販売されている中、フランス人が愛用するモノプリのエコバッグ、人気の理由は以下の通りです。

サイズと重量

横長のデザインなので持ちやすく、荷物が多い時は肩からかけることも、手で持つこともできるので便利です。

使わない時は軽くコンパクトに折りたため、とても軽いので、普段ハンドバッグや大きめのポケットに入れておき必要な時に使えます。

広げたサイズ

横 約 38cm 縦 約 28cm マチ 約 10cm

収納サイズ

横 約 13 cm 縦 約 9 cm 厚さ 約 1 cm

重さ 

37g

手入れと耐久性

ポリエステル素材のため、汚れても簡単に手洗いでき、すぐに乾きます。

洗った時に皺にならないように干せばアイロンも必要ありません。

1,5 ℓのペットボトル水を入れても破れない丈夫さでかなりの品物が入ります。

おしゃれなデザイン

エルメスのデザイナー ピエール・マリーとのコラボ作品

デザインが豊富で、エッフェル塔柄のパリ的なデザインから、デザイナーとのコラボ、ベーシックな色やカラフルな色までおしゃれなデザインがそろっています。

人気のデザインはすぐに売り切れ、再度販売される場合と一度きりの場合があります。

気に入ったデザインのバッグが売り切れて入手不可能な場合、日本でも楽天などで多彩なデザインのバッグが販売されています。

気に入ったデザインのバッグが欲しい場合は、楽天などを利用して購入するのもいいかもしれませんね。

まとめ

エコバッグということで、値段は安め、特にコットンではなくポリエステルのため、デザインによって値段は多少違いますが、この大きさのエコバッグは、1,5 € から 2,5 € と安価です。

その分時々糸がほつれていたりしますが、解けることはないので大丈夫です。

日常生活に便利でおしゃれなこのエコバッグ、お土産や自分用におすすめです。

Powered by GetYourGuide
\パリから便利な日帰り旅行 日本語ガイド/
Powered by GetYourGuide

フランス・パリの様子をインスタグラムに投稿中 : Instagram @soleil.750

error:

© 2024 ソレイユ ブログ