フランス生活 暮らしと仕事

フランス版メルカリ、ヤフオク Vinted ・eBay でブランド品を安く購入する方法

人気のブランド品を買いたいけれど高い。セールでもフランスで人気のファッションブランドの洋服は100ユーロ前後はします。

フランスに住みながら、人気ブランドの洋服やアクセサリー、インテリア用品などを安く購入するのに人気のサイトが、 Vinted と eBayです。

短期滞在でも会員登録をすれば利用できます。ただし言語はフランスのサイトの場合は主にフランス人が出品しているため、フランス語がメインです。英語でもコミュニケーションは可能です。

利用の仕方を説明します。人気ブランドを安くゲットして、フランス生活を楽しみましょう。

Vinted とeBay の購入方法

Vinted は出品者が販売価格を最初から決めているのに対し、eBayはオークションの場合と販売価格が決まっている場合と両方あります。

Vinted の場合は、購入したい場合は、Acheter をクリックします。

eBay でオークションの場合は、Enchérir と書いているので、自分の購入希望価格を入力します。

販売価格が決まっている場合は、Achat immédiat をクリックして購入します。

会員登録の仕方

Vinted の場合ですが、ホームページから、S'inscrireをクリックして、ユーザー名を決め、メールアドレスとパスワードを入力して登録します。

eBay の場合はホームページから、Mon eBay をクリックした後、Créer un compte をクリックします。

名前とメールアドレス、パスワードを入力して s'inscrire をクリックし終了です。個人で利用するので、Compte personnel が選択されていることをご確認ください。デフォルトではCompte personnel です。

探し方と購入時の注意点

興味のある品物を検索して探します。

Vinted の場合は、例えば女性の場合は、Femme をクリックすると、以下洋服やアクセサリー等選択できるようになっています。

洋服の場合、Vêtements をクリックすると更に探しているアイテムが選択できるようになっています。全て見たい場合は、Voir tout をクリックしてください。


例えば洋服のワンピース ( Robes) を選択したとします。

そうすると以下又選択できるようになりますので、自分のサイズ、色や探しているブランド名、値段、状態などを選びます。

eBay の場合は、Toutes les catégories をクリックし、探している分野のアイテムを選びます。

ご覧のようにeBayは様々な分野の商品が販売されています。

購入前に疑問に思う点は、出品者に質問されることをお勧めします。

ルイ・ヴィトンやシャネル、ディオール等の高級ブランドの場合はコピー品の場合もあります。

信頼できるかどうかの目安として、売り手の評価を見てみてください。

Vintedの場合は、出品者のユーザー名の下の星マークをクリックすると評価のコメントにアクセスできます。

eBay の場合は、ユーザー名をクリックします。

以下の出品者は100% positive なので、評価は100点です。

注意

これらのサイトは、購入と共に販売も可能です。この評価が購入者からなのか、出品者からなのかを確認ください。

購入者からの評価が良ければ、出品者として信頼できると思います。

Vinted ・eBay の最終金額の違い

両サイトとも購入金額に送料が加えらますが、大きな違いは数パーセントの手数料が、Vinted の場合は購入者負担、eBay の場合は出品者負担となることです。

これは購入金額に応じてサイトに支払う手数料ですが、Vinted の場合は、紛失して届かなかった場合などの返金保証の手数料として、購入者が支払います。 eBayの場合は、サイトを通じて商品を販売したこによる手数料として、出品者が支払います。

まとめ

どちらのサイトが良いかは、購入者もしくは出品者の立場にもよるかもしれません。

様々な分野の商品の売買が可能なのはeBay ですが、ファッション関係なら、ここ数年ヨーロッパで人気のVinted の方が、最新のアイテムが多く商品が充実していると思います。

ほとんどの場合が返品不可能なので、自分の知っているブランドなどを選んだ方が良いと思います。

今回購入方法をお伝えしましたが、もし着なくなった衣類などを売りたい場合、販売価格は本当に安くしないと売るのは難しいと思います。

この記事がお役に立てれば幸いです。

\パリから便利な日帰り旅行 日本語ガイド/
Powered by GetYourGuide

よく読まれている記事

Instagram @soleil.750 フォローありがとうございます。

-フランス生活, 暮らしと仕事

© 2024 ソレイユ ブログ